joie

「たのしい」を集める

素敵な万年筆で仕事がはかどる

こんばんは、椎名です

お仕事のモチベーションが保てず、

ただいまお仕事やめたい期に突入しております

 

いまの所属は内勤メイン

電話応答や資料作り、パソコンへの入力、

新しいプロジェクトなんかも任されるように!

そして、書き仕事がグンと増えました!

 

以前の営業の仕事では、お客さまにお会いできるのが仕事の楽しみに繋がっていたり

靴やカバンで武装して気分を高揚させたりしていました

 

でも、事務って自分でやりがいを見つけないと

毎日だらりと仕事してしまうんですよね

 

ときめく文房具のすすめ

仕事の中のたのしみということで、机のまわりを自分色に染めていっています

いま、お仕事のテンションをあげてくれるのはこの子

f:id:norsy72:20161110180915j:plain

彼からホワイトデーに頂いた万年筆

こっくりボルドーの本体は見ていてときめく!

 

派手じゃないから職場で使っていても問題ないし、

ほんのり女性らしさをアピールしています

 

万年筆で書く字は味があるし、何より綺麗に見える!

報告書、お手紙、お礼状に営業スタッフへのメモ書きなど‥

さまざまな場所で活躍してくれています

 

 

心がときめく文房具を使うだけで

しんどいお仕事も少しは楽しくなる、かも?

 

 

お題「お気に入りの文房具」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵