joie

「たのしい」を集める

はじめまして

はじめましての方も、お久しぶりですの方もいるかと思います

椎名(しいな)と申します

 

以前からブログをやっていたのですが、不具合が起きて更新できないため、 新しくブログをつくりました

 

ちなみにこんなブログをやっています

 

仕事に慣れだして、職場と家の往復という生活に物足りなさを感じたので、ブログをはじめました

ゆるりゆるりと更新して、もうすぐブログ歴1年を迎えます

 

 

このブログでは最初の記事になるので、自己紹介したいと思います

 

 

 

椎名にまつわるエトセトラ 

f:id:norsy72:20151103001943j:plain

1992年生まれ、社会人二年目のOL

営業職に向いていないながらも、毎日働いています

 

自分のアンテナにびびび…!っときたものは、とりあえず試してみるミーハー

 

▽好きなもの

◦カメラ

OLYMPUS O-MD EM5 と Canon EOS 70Dを愛用
カメラ歴は長めですが、技術は全然です

 

◦映画鑑賞

時間があればひたすら観ています
学生時代はTSUTAYAバイトしていたくらい映画好き
話題作よりもミニシアター作品を好んでみます

 

◦読書

推理小説と日常を描いた小説、エッセイなんかが好き
のんびり読むので読書量はあまり多くなく、有名どころは読んでいなかったり…


◦パン作り

社会人になってからは出来ていませんが、大学生の時はよくパンを焼いていました
甘いバターの香りの広がる昼下がりは至福のとき!

 

joieってどんなブログ?

毎日にわくわくやどきどきをプラスしたいという単純な理由ではじめました

もうひとつのブログは「plus +」という名前なのですが、混同しない様にこちらは「joie」

フランス語で「喜び」という意味だそう

 

たくさんの喜びや楽しみを集めたいという意味でつけました

自分のわくわくすることやドキドキすることを集めるブログにしたいと思っています

 

▽カテゴリーの説明

◦やりたい100のこと

とあるブログで見つけた素敵な記事みたく、「死ぬまでにしたい100のこと」「その年にしたい100のことを書いて、実行していきたいと思います

 

◦やりたい5つのこと

毎月恒例のやりたいことリスト
やりたい100のことリストから、その月にできそうなこと5つをピックアップしています

 

◦旅

訪れた先々を写真とともに綴りたいと思います

 

◦映画

備忘録もかねて、観た映画を記録したいと思います
忙しくて見られていないので、ブログをきっかけに映画を観る時間を増やしたいのです

 

◦読書

備忘録もかねて、読んだ本を記録したいと思います
こちらも同じく、忙しくて読めていないので、ブログをきっかけに本を読む時間を増やしたいのです

 

◦恋愛

彼氏である千葉さんや恋愛にまつわるエトセトラ
遠距離恋愛関係なんかもまとめています

 

今週のお題

はてなブログ今週のお題について書いた記事

 

 

忙しいと更新が滞ってしまいがちですが…

前のブログと同様、みなさんと「わくわくすること」を共有して行ければと思います

どうぞ、よろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵