joie

「たのしい」を集める

ついついチェックしちゃう、占いサイト

ついついチェックしちゃう占い

朝の星占いに、雑誌の星占いに、血液型占いに…

運勢がいいと朝から機嫌よく、悪いとなんだか沈んでしまったりと

日々の気分は占いで左右されがち

 

そんなうらないの中でもとくに気に入って

チェックしているのが「筋トレ」

今日はこの筋トレについて!

 

筋トレ!?

筋トレとは石井ゆかりさんのうらないサイトのこと

この「筋トレ」が今のわたしにぴたっとくる言葉をくれます

うらない

毎週更新のこちらのサイト

週初めと週終わりに、ちらりとチェックしています

 

内容としては抽象的なことが綴られているのですが、

読んでいるとふと引っかかる単語に出会うことがあって…

 

週終わりに改めて見てみると、

引っかかった言葉が何かしらの出来事とリンクしていたりしておもしろいのです

 

 

たとえば、9月

彼に対して悶々としていた時期はこんなかんじ

旅ならば、いつかはその場所を立ち去らなければなりません。

コミュニケーションは時間の風の中に飛ばされて

流れ去ってしまいます。

訪ねてきた友だちも、いつかは自分の家に帰っていきます。

一方、「居場所」には、ずっと「居る」ことができます。

ともに生きる相手なら「どこかに帰ってしまう」ことはありませんし

ずっとだまったまま同じ部屋に一緒にいられます。

そんなふうに、

一時的な現象として過ぎ去ってしまうものと、

毎日毎日繰り返されるような「おわりのないもの」と、の違いは

生活の随所に見いだされます。

 

今週以降、蟹座の人々は

「おわりのないもの」の世界を強く意識することになります。

離れていてもずっと消えないと思える心の結び付きや、

どんなに遠く出かけてもいつかきっと戻ってこられる場所のこと、

自分という存在をまるごと赦し守ってくれると思えるような世界について

ここから1年ほどをかけて、じっくり考え、

それを育てて行くことになるのだろうと思います。

彼がわたしの帰るべき居場所だといいなと思ったりしたものです

 

その後、想っていることをぶつけ合って仲直りした週

やっと「思いが届く」かもしれません。

あるいは、誰かが貴方の元に

「思いを届けてくれる」のかもしれません。

とはいえ、

ただ思っているだけで「思いが届く」わけもないので、

そこには何らかの、

「満を持して」のアクションが伴うはずです。

どう行動すれば「思いが届く」のか、

何を伝えれば「思いを受け取れる」のか、が

今週、やっとわかる、ということなのかもしれません。

 

ドラマティックな経緯を経て

遠く旅立つ人もいるかもしれません。

おそらく、貴方が地道に努力を重ね、学んできたことが

その旅を「呼び寄せた」ということなのだろうと思います。

彼が思っていることを溜め込んでいることが

思っていた以上にわたしの中で不満になっていたことに気づきました

 

抽象的だからいろいろなことに当てはまるのかもしれませんが、

ビビビっとくる表現が多くてついついチェックしちゃいます!

 

 

筋トレと同じ内容が、フェリシモのサイトにも!

こちらはカラフルで可愛らしいデザインで、

見ているだけでわくわくとしてきます

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵