joie

「たのしい」を集める

思いやって、想いあって

ひさしぶりに、彼のおはなし

f:id:norsy72:20161106230549j:plain

そういえば、前のブログをはじめたころはよく登場していたのに

最近ではめっきり出番が減ったなぁ…

 

 

この数週間、自分のことに精いっぱいで余裕がなくて、

彼のささいな言動にピリピリと反応して怒ったり落ち込んだり…

千葉さんに素っ気なくしたことも、数えきれないくらい!

 

そんなとき、Twitterのタイムラインに流れてきたツイートにハッとさせられました

そういえば、ここ最近は彼にしてほしいことばっかり求めて、

わたしは彼になにをしてあげられたのだろう?

きっと彼は、わたしの機嫌に振り回されて居心地悪かっただろうなぁ

 

 

そんな余裕のないわたしに対して彼は

努力をねぎらい、つらい時に近くにいられず憂慮していることを伝えてくれたのです

 

ああ、わたしが独りよがりに不満を抱いてたこの人は

こんなに私のことに心を砕いてくれていたのかと思うと申し訳なくて

心配していることを言葉で伝えてくれるのも嬉しくて

 

 

どんなに長く一緒にいても、心を許しても、

思い遣ることを忘れてはいけないなぁって思ったのです

 

自分は言葉でしっかり気持ちを伝えてほしいくせに

彼には思っていることの半分も伝えられていなかったことにも今日はじめて気づいたり

 

思い遣って、想いあう

これが、いい関係を築くコツなのかもしれませんね。

 

 

お題「今日の出来事」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵