joie

「たのしい」を集める

パーソナルカラー診断をやってきた

こんばんは、椎名です

秋から「コスメをアップデートする!」と言い続けて、もう11月末

 

「そのうちに」と思っていたところ、コスメをほぼ同時に使い切ることに‥

これはチャンス!ということで、コスメアップデート作戦を決行!

 

どうせアップデートするなら自分に似合う色をちゃんと知りたいということで、

パーソナルカラー診断へいってきました

 

パーソナルカラー診断をやってきた

f:id:norsy72:20161128193531j:image

パーソナルカラー診断をしてきたのは

大丸松坂屋にある、ファッションナビ!

わたしは大阪大丸へ行ってきました

3000円ちょっとで診断していただけます

パーソナルカラーと骨格診断がセットになったものやパーソナルカラー診断後、おすすめコスメを教えてくださるものなどもありましたよ!

 

診断のやり方

「ドレープ」と呼ばれる布を顔に当て、

肌や髪、瞳の色が魅力的になる色を探っていきます

 

ピンク、緑、青など一見同じに見える色でも似合う似合わないがあるのだそう

最初慣れるまでは何が似合うのか「はてな?」ですが、

ぼんやりと輪郭全体を見る感じで鏡をのぞくとなんとなく違いが掴めるように!

 

パンッ!といい音がするくらい勢いよく布をめくって下さるのですが、

その瞬間に黒目がぐっと強調されたり肌がどんよりくすんだりして面白い!

 

大好きなブロガー、まめさんのブログがわかりやすいのでぜひ!

 

診断結果は…

診断結果はサマータイプ

f:id:norsy72:20161128185313j:plain

自分ではイエローベースの肌かな?と思っていたのですが、

二の腕や手首の内側を確認したところブルーベースだと判明!

 

すこし青みがかった淡色や涼し気なパステルカラーが似合う色なんだとか!

ライトグレーやラベンダー、ピンクベージュなど

普段好んで身に着ける色が似合う色として挙がっていました

 

ですが、自分で思っていた通り、

すこしイエローベースも混ざっているようで、

オータムのやわらかい色も得意なんだそう

f:id:norsy72:20161128185443j:plain

この図でいうとソフトサマー&オータムみたい

 

似合うメイクの色は?

青みがかった色や淡い色が似合う色ということです

 

ベース:明るいオークル、ピンクオーク

チーク:青みピンク、ローズピンク

アイシャドウ:ライトブルー、ココアブラウン

リップ:青みピンク、ローズピンク

それぞれの部分に似合う色を教えていただきました

 

流行りのボルドーメイクがしたい!

と思い尋ねてみたところ、大きな面積になるのは肌がくすむからよくないのだそう

リップやチーク、派手なアイメイクではなく

目尻に入れるなどポイントで取り入れるのがいいみたい!

 

ドレープでの肌の色や黒目の強調のされ具合の変化を体験したばかりなので、

パーソナルカラーを取り入れることで自分の顔の印象がどう変わるのか楽しみ!

この結果をもとに、自分に本当に会うメイクを取り入れたいと思います

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵