joie

「たのしい」を集める

中間地点で待ち合わせ

こんばんは、椎名です

わたしと彼とは遠距離恋愛

付き合って1年7ヶ月、遠距離期間は1年3ヶ月ほどです

 

実は前のブログのアクセス元を見てみると

「東京 大阪 遠距離 中間」の検索数がすごく多いのです

遠距離恋愛している方って多いんですね

 

今日はわたしと彼が今まで利用した

中間地点デートスポットを紹介しようと思います

 

東京-大阪遠距離恋愛のデート場所

01 大阪(近畿)

 f:id:norsy72:20161115231351j:image

わたしの住む大阪に来てくれることが多いです

道頓堀や天王寺、新世界などベタな関西スポットをまわり、

最近は美味しいご飯屋さんの開拓に力を入れています

 

大阪の中心部は京都や神戸、奈良なんかにも行けるので

いろいろと楽しめます!

 

◎交通費

 東京-大阪 ¥28900(夜行バスなら¥14000ほど)
 大阪-大阪 ¥0  

◎移動時間

 東京-大阪 2時間半(夜行バスだと10時間) 
 大阪-大阪 0時間

◎ビジネスホテル

 1泊2人利用 ¥14000

 

02 東京(南関東)

f:id:norsy72:20160122054634j:plain

彼の住む東京へは3ヵ月に1回ほど訪れます

東京は大阪と比べ物にならないくらいまわるスポットがいっぱい!

 

コンセプトカフェや日本初出店のお店なんかも多く、

イベント事もたくさんあるのでいつ行っても飽きない!

 

横浜や千葉など近隣の県へも行けるのもポイント

 

◎交通費

 東京-東京 ¥0
 大阪-東京 ¥28900(夜行バスなら¥14000ほど)

◎移動時間

 東京-東京 0時間
 大阪-東京 2時間半(夜行バスだと10時間)

◎ビジネスホテル

 1泊2人利用 ¥19000

 

03 名古屋

f:id:norsy72:20160118004045j:plain

よく利用するのが、中間地点の名古屋

交通費も安く済み、宿泊先も安く手配できるのです

食べ物も美味しくて、ごはんがいつも楽しみです

 

ただ、名古屋の観光スポットがあまり思いつかず…

東京大阪と比べ、イベント等も少ないので

最近どこでデートしようか迷うことが増えました

 

名古屋に詳しい方、名古屋やその周辺の

おすすめのお店や観光スポット、お洒落な街を教えてください!

 

◎交通費

 東京-名古屋 ¥20720(高速バスなら¥10000ほど)
 大阪-名古屋 ¥11660(高速バスなら¥6000ほど)

◎移動時間

 東京-名古屋 1時間半(高速バスなら6時間ほど)
 大阪-名古屋 1時間(高速バスなら3時間ほど)

◎ビジネスホテル

 1泊2人利用 ¥12000

 

04 石川(北陸)

f:id:norsy72:20161017220130j:plain

先日訪れた石川

金沢市内にはひがし茶屋町武家屋敷、

兼六園21世紀美術館などの観光スポットがたくさん!

 

能勢の方にはのとじま水族館があり、

輪島なんかを訪れるとまた違った雰囲気が楽しめます

 

加賀温泉の方へ行くと有名な温泉宿がずらり

高めのお宿から手ごろな宿までたくさんあるのがいい!

 

金沢のビジネスホテルは少し高めですが、

小松などすこし移動しちゃうとお安く泊まれるのでおすすめ

 

◎交通費

 東京-金沢 ¥27840
 大阪-金沢 ¥14260

◎移動時間

 東京-金沢 3時間
 大阪-金沢 2時間半

◎ビジネスホテル

 1泊2人利用 ¥16000

 

05 静岡

http://nioitaisakujuku.com/wp-content/uploads/2015/07/shizuoka.jpg

これは行ってみたいスポット!

静岡には熱海をはじめ、

伊豆や伊東など有名温泉がたくさん!

 

のんびりと旅行気分を楽しみたいときには

静岡を選ぶのがいいかなぁと思います

 

ただ、東京へ行くよりも

時間がかかってしまうのが難点…

 

また、静岡デートをした際には

レポートできたらなと思います

 

◎交通費

 東京-
 大阪-

◎移動時間

 東京-
 大阪-

◎ビジネスホテル

 1泊2人利用 

 

 

わたしは実家、彼は会社の独身寮のため

宿泊費がかさんでしまうのがいつもネック

 

その点でいうと、名古屋は宿泊費が安くすものがいい!

交通費もわたしはバス利用なのでだいぶ安く抑えられています

なので、名古屋逢瀬が多かったりします

彼氏彼女がひとり暮らしという方はまた違ってくるのかも…

 

石川はお手軽に旅行気分を味わえるので、

いつもと違ったデートがしたいときにおすすめ

 

 

今度はおすすめスポットを書きたいなぁ

大阪ー東京間で遠距離をしている方、

名古屋のおすすめスポットをご存知の方はぜひ教えてください

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵