joie

「たのしい」を集める

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

金沢旅行の記事を書きおわって、ひとやすみ。

今日はのんびりとお題に取り組もうかなと思います

 

はてなブロガーに5つの質問

f:id:norsy72:20150912220004j:plain

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

毎日にわくわくやどきどきをプラスしたいという単純な理由

「ルーチンワークの毎日ではなく、ちいさな楽しいことを見つけて大切にしたい!」
という思いから、ブログをはじめました

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名は「joie」
フランス語で「喜び」という意味だそう

 

たくさんの喜びや楽しみを集めたいという意味でつけました
自分のわくわくすることやドキドキすることを集めるブログにしたいと思っています

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

やはり、一番は「やりたい100のこと」

わたしのドキドキとわくわくが詰まっています
ある意味、原点のような記事なのかも…?

 

ここ最近では金沢旅行の記事!

書きたいこといっぱい、伝えたいこといっぱいの記事になっています

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

伝えたいことを文字にするのはむずかしいけれど、文字にして共有すると喜びが大きい!

これが、ブログをはじめて一番思ったことです

 

記事を言及していただけたり、ブクマやtwitterなんかでいいねをしてもらえたりと、自分がわくわくしたことが、人に伝わって広がっていくのっておもしろい!

また、他のブロガーさんの記事を見てわくわくをおすそ分けしてもらったり…

いろんな人に刺激をもらって、毎日たのしいしあわせを過ごせるようになりました!

 

 

5.はてなブログに一言

「書く」ことに特化したブログだなって思います

そして、共有することにも特化してると思うのです

(有名なブロガーさんやはてなブログ初のエッセイストさんとか多いですよね)

 

これからものんびりと、毎日のちいさなしあわせを見つけていきたいです!

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵