joie

「たのしい」を集める

人生は夢だらけ

お仕事がしんどくなってきました

体力的には圧倒的に今の方が楽なのですが、慣れない環境、気疲れ、処理しなきゃいけないタスクの多さに毎晩くたくた…

帰宅してすぐに仮眠をとったら、仕事の復習をして、10月に受ける資格試験対策をして…毎日頭がフル回転しています

 

つらいなぁと思うことも多くありますが、最近見かけるCMに元気をもらっています

 

「人生は夢だらけ」

 

以前放送されていたCMと今放送されているもの、どちらの歌詞も大好きです

「それは人生、私の人生」編

ユニークなのは どうしても要るの

そうあたたかいいろいろがなくちゃね

 

みんな必要よ
近寄ればかなしく
離れればたのしく見えてくるのよ

 

それは人生 わたしの人生
ああ 誰のものでもない
焦らず笑って 前を向いたら
この人生は夢だらけ

 

「つぎは、何くる?」編

 

みんなおんなじよ
あとで振り返れば
酸いも甘いもどっちも愛しいよ

 

それは人生 わたしの人生
ああ 誰のものでもない
だから笑って 前を向いたら

この人生は夢だらけ

 

中学時代も高校時代も、大学時代も。

いつだって何かしら悩んで苦しくてもがいて、日々をなんとか消費していました

いまになったらすごくちっぽけな悩みで、そんなことで悩んでた自分って真っ直ぐだったなぁって愛しく思えるものですよね

 

いま、つらいなぁって思って涙を流したり、嫌だなぁってイライラしていることも、離れてみたら楽しく違って見えたり

数年後には「あの経験が、いまの自分をつくっているんだなぁ」って愛しい思い出になったりするのかなって考えたら、この経験無駄ではなのかなって思えます

 

歌詞にあるように、だから笑って、前を向いて、夢だらけやりたいことだらけの人生を謳歌しようって前向きになれちゃいます

 

 

 

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵