joie

「たのしい」を集める

ミッフィーカフェに行ってきた 2

早く退社できた仕事終わり、

関西で開催中のミッフィカフェに行ってきました

 

なぜタイトルが「ミッフィーカフェに行ってきた 2」なのかといいますと…

実は今年の3月にも、渋谷で開催されたミッフィーカフェにいってきたのです

東京でのしあわせな時間が忘れられず、ふたたび行ってきました

 

 

ミッフィーカフェに行ってきた -関西編-

f:id:norsy72:20160903123136j:image

内装は、東京に比べて、店内のファンシーさが抑えられている印象です

それでも、ミッフィーはたっぷり!

東京はカップルや友人同士で来ている方が多い印象で、一人では入りづらそうだったのですが、関西は落ち着いているのでおひとりさまでものんびりできそう

実際、ひとりで来られている方も多かったです

 

お席は東京同様、60分制

席についてからの追加注文も出来ないのでご注意を!

大阪は前日までならば、予約ができるそう

予約特典もあるようなので、確実に座りたい方は予約がおすすめです

 

 

ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ

f:id:norsy72:20160903135203j:plain

ふたたび、このメニュー!

前回飲んだとき、爽やかで美味しかったので今回もチョイス!

甘めなソーダなのですが、柑橘がさわやかなのですっきりと飲めちゃいます

 

前回同様、わたがしを溶かした後にお顔も作りました

f:id:norsy72:20160903135228j:plain

かわいい♡

 

ミッフィー風パンケーキ

f:id:norsy72:20160903135445j:plain

わたしが頼んだのは、パンケーキ!

真ん中に乗っかった、ミッフィーのお顔のアイスが可愛らしい♡

ふわふわのパンケーキではなく、クレープ生地のような薄くてもっちりしたタイプ

オランダや北欧なんかは、これがスタンダードなんだそうな…

 

パンケーキ自体は甘すぎず、ついてくるメイプルシロップをたっぷりかけてちょうどいい塩梅

あまり重たくないので、ぺろりと食べられます

お腹空いている時には物足りないかも…?

 

ミッフィーのおばけシフォンケーキ

f:id:norsy72:20160903135257j:plain

友人が頼んだのはこちら!

ふわっとしたキャロットシフォンケーキ

ふんわり甘くて、あまりニンジンの味はしませんでした

クリームが詰まっているのに、甘さ控えめ!

後半はすこしムッとするそうですが、それでもぺろりと平らげていました

 

ケーキが運ばれてくるときには素敵な演出が…!

友人のケーキの時は、店内の人が思わず「わぁ!」と出していました

演出ネタバレ希望の方は、ぜひあんみつさんのブログを見てみてください!


 

お値段は正直、かわいくないのですが…

ミッフィーに囲まれながらのひとときは、幸せです

 

9月11日まで、大阪心斎橋 大丸横で開催されていますのでぜひ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵