joie

「たのしい」を集める

写真から見つける、すてきな京都

先日、こんな素敵な本を購入しました

KYOTOgenic 写真から見つける、ステキな京都 (JTBのムック)

KYOTOgenic 写真から見つける、ステキな京都 (JTBのムック)

 

 

写真から京都の素敵な観光地を見つけるガイドブック

インスタグラム映えのするカラフルで可愛らしいスポットがいっぱいです!

 

 

このガイドブックを知ったきっかけは大好きなemiさんのブログでした

emiさんはいつも、素敵なものを見つけるのが上手だなぁと思います

この記事を読んで数分後には、amazonで購入していました笑

 

 

古くからあるいいものと、現代的なものが合わさった、なんとも不思議で素敵な土地

はじめて来ても何度来ても、懐かしいようなでもどこかよそよそしいような…

不思議な高揚感を覚える場所です

 

京都の大学に通っていたこともあり、京都は思い出の地

楽しいことも 辛いことも 初めてのことも、たくさんこの地で経験してきました

 

 

…その割に、大学と家との往復ばかりで、あまり京都の素敵な場所知らなかったなぁ

 

このガイドブックに出会ったのも何かの縁!

これを機に、京都の素敵なところをめぐる小旅行してみたいとおもいます

 

 

 

Instagramの公式アカウントもあります

いつもガイドブックを持ち歩くのが面倒なわたしにぴったり!

本の内容が気になっている人は、ぜひインスタをチェックしてみては?

 

 

お題「好きな街」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵