joie

「たのしい」を集める

パーソナルカラー診断をやってきた 2

こんばんは、椎名です

 

昨日に引き続き、

パーソナルカラー診断について!

 

ファッションに取り入れる

f:id:norsy72:20161130001254p:plain

やはり取り入れやすいのはファッションかも

似合うと言われた色は積極的に挑戦してみて、

あまり似合わなかった色は小物などで取り入れてみたらいいのかも

 

紺やグレーなど普段から好む色もあった一方、

シャーベットイエローやパステルミントなど

普段選ばない色も似合う色として挙がっていたので、挑戦してみたいなぁと思うのです

 

似合うって根拠を示されると、挑戦意欲湧きますね

 

ヘアカラーにも

パーソナルカラー診断を服やメイクに活かそう!と思っていましたが、お姉さん曰く、ヘアカラーにこそ活かすべきだそう!

 

顔の一番近く、額縁に当たるヘアスタイルは

その人の印象を大きく変えてしまうから

合わないヘアカラーは避けたほうがいいんだそう!ふむふむ!

 

サマーのわたしは、

太陽に透けてイエローに見えるカラーは

顔をくすませるのでNG!

自然な黒髪か赤っぽいカラーがいいのだとか

 

アクセサリーは?

肌馴染みのいいゴールドが好みで

リングやヘアアクセはゴールドを集めがち

でも、ブルーベースさんはシルバーのアクセと相性がいいらしい!

 

とくにツヤのないマットなプラチナやシルバー、

パールなどが似合うのだそう

 

そういえば、

プレゼントされるのはシルバーのアクセが多いかも!

他人の方が、似あうものってわかっているのかもしれないですね

 

 

他にも、

濃い緑は黒目がぐっと大きくうるんで見えるため

デートに着るといいかもなどすごく参考になるアドバイスをいただきました

 

いきなりワードローブをがらりとは変えられないので

似合う色を意識してこれからのお買い物に活かせたらなと思います

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵