joie

「たのしい」を集める

5年後の自分へ

今日ははてなのお題「5年後のわたしへ」

 

5年後のわたしは29歳

30歳を前にどんな女性になっているのだろう

f:id:norsy72:20161123224554j:plain

 

まず、思い浮かんだのは彼のこと

彼とふたりで描いているビジョンでは、

26歳頃に結婚予定だからもう結婚しているのかしら?

 

もしかしたら、もう子どももいるかもしれないね

いい奥さん、いいお母さんになっているのかしら?

喜怒哀楽がはっきりしているわたしだから、笑って泣いて

時に怒ってバタバタ忙しない毎日を過ごしていることと思います

 

どんなに毎日忙しくても、余裕がなくても、

彼が帰って来たくなるような素敵な家庭をつくれたらと思うのです

 

 

次にお仕事のこと

学生時代は「仕事に生きる」と思っていたけれど、

今となってはどうだろう…

 

というのも、彼が転勤ありきのお仕事なので

結婚していたら正社員をずっと続けるのは難しいだろうなぁ

 

彼の生活を支えて行けるよう、

契約社員でもパートでも、できることをしていたいな

 

30歳で貯金1000万という大きな目標があるので

そこに向けてちまちまとお金もやりくりしていかなければ!

 

 

いまの狭い視野をもっと広げて、

たくさんのことを見て、体験して、学んでいたいなと思う

 

いろんなことを貪欲に学んで吸収できる女性になっていたい

なんでもケラケラ笑って流せる、しなやかな女性になっていたい

たくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん心を動かせる毎日を過ごしたい

 

そこに彼と、彼との子どもがいたら素敵だと思う

どんな5年後になるかは、今の自分の積み重ねだから

今、日々を丁寧にたいせつに過ごしたいと思っています

 

だからどうか、5年後の自分とまわりの人たちが

幸せに笑っていてくれたらと思うのです

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

実は、以前のブログでこんな記事を書きました

結構まじめに書いた5年後の自分のビジョン

前のブログの一番人気の記事だったりします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵