joie

「たのしい」を集める

着物で そうだ京都、いこう

彼と着物で京都観光へ行ってきました

彼と付き合いだした年から念願だった着物デート

やっと、紅葉の時期に叶えられました!


着物で そうだ京都、いこう

せっかくだし、すこし派手な柄の着物を

着物清水

 

彼リクエストの清水寺に、わたしチョイスの八坂庚申堂

八坂庚申堂

八坂庚申堂のカラフルな「くくり猿」

フォトジェニックで、着物に映える!

ちいさな神社ですが、訪れる価値ありです

 

近くにはアラビカコーヒーがあるので

インスタ映えするフォトジェニックな旅を満喫できます!

 

八坂五重塔を眺めて、南禅寺の夜間拝観へ

南禅寺

開園30分前に並んで、入場制限を経て拝観

入場制限しているだけあって、比較的静かにのんびりとお庭を眺められます

しっとりと浮かび上がる紅葉にうっとり。

 

 

清水寺はまだ少し紅葉には早かったのですが、

緑と紅葉のコントラストが鮮やかで素敵でした!

清水寺

また、紅葉の様子は別の記事で…

 

 

 

着物のレンタルは京乃都さん

京都駅から徒歩10分

朝9時から開いていて、大きな荷物も預かってくれるのがポイント!

祇園や清水、河原町にも店舗があるようです!

 

早くてきれいに着つけてくださるのに、

全く着崩れなくて、歩いて観光にもってこいでした!

 

わたしの着た派手な柄のほか、渋い柄などもありました

早めの時間に予約しないと、

着たい着物の柄はなくなっちゃうかも…?

 

男性用は紺や茶、グレーなどベーシックな色合いが多かったです

カップルで来ている方と友人同士で来ている方が多かったですが

ひとりで来ていた方もいたので、京都に来た際には着物観光おすすめです!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵