joie

「たのしい」を集める

10月の振り返り

ここ最近体調をぐずぐずさせている椎名です

部長がインフルになり、部内が戦々恐々としているうえ、節々がキシキシ痛むのです

こんこん咳をしていたら、気づいたら11月を迎えていました

 

心も体も、ビジネスもプライベートも充実していた気がする10月

今月も楽しく充実した月にできるよう、出来たことに目を向けて…

10月のできごとを振り返りたいと思います

 

 

10月にできたこと

f:id:norsy72:20161101231148j:plain

フォトジェニックな金沢旅行をする

ずっと行きたかった金沢旅行へ

2016にやりたい100のことにあげている、

21世紀美術館でアーティスティックな写真を撮る
加賀八幡起上りに絵付けをする
金箔ソフトクリームを頬張る
東山アイスもなかを食す
のどぐろを食べる

全部達成出来て大満足の旅行でした!

 

六曜社珈琲で読書をする

京都での会議のあと、学生時代から憧れていた六曜社珈琲へ

渋い常連客の方たちとのんびりした時間を楽しんできました

 

ほんおみくじをやってき(てもらっ)た

夏に実施していたほんおみくじ

たまたま彼がやってきてくれたのですが、それをようやく受け取ることが出来ました

普段手に取ることのない本と出会える、おもしろい企画です!

 

ソワレでゼリーポンチを飲む

宝石箱のようにきらきらしゅわしゅわのゼリーポンチを楽しんできました

レトロな外観の店内は、青色の空間で、ここだけすこし時間の流れが違う感じがします

休日には入店できない事も多いのでご注意を!

 

Instagramをはじめる

インスタグラムをはじめてみました

とはいえ、なかなか更新する習慣がないのですが…

ちょこちょこと更新したいと思っています

 

本をたくさん読む

1年で100冊読むのが今年の目標!

ということで、こつこつと本を読んでいます

最近通勤時間に読める短編小説をたくさん購入したので、それを楽しんでいます

秋の夜長と長めの冬休みを利用して長編ミステリーなんかも挑戦したい!

 

資格試験に受かる

9月に受験していたコンプライアンスオフィサーとFP2級の実技に無事合格

社内での資格試験にも、90点台で合格できて順調です

5年目の昇格試験に向けて、簿記やTOEICなんかの勉強も計画的にしていかなくては…

 

簿記の勉強を始める

上のものと関連して、昇格試験に向けて簿記の勉強を開始しました

まずは三級から、コツコツとやっています

数字に苦手意識がある私ですが、案外面白くて、本業の業務の勉強よりも簿記の勉強をしている時間の方が長くなってきていたり…笑

 

ukaのネイルオイルを買う

乾燥してきて指先にささくれが…

ということで、ukaのネイルオイルを購入しました

ころころと転がすだけでいい香りのオイルが出てきて、手軽で使いやすい!

また記事を書きたいと思います

 

 

ほかにも、仕事でなかなか経験できない場面に立ち会わせていただけたり、イプサで肌診断をして冬に向けた基礎化粧品に替えたり…

いろいろと充実した一ヶ月でした

 

今月感じたことは、プライベートが充実すると仕事も充実するし、仕事で満足感が高いと休日も楽しめるということ!

どちらかが満足感が高いと、相乗効果が得られるのかしら…?

メリハリをつけで、ビジネスもプライベートも充実させていきたいなと思います

 

11月は何をしようかな?かんがえるだけで考えるだけでわくわくします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵