joie

「たのしい」を集める

リップメイクはシンプルに

近々、コスメをアップデートしようと企んでいます

秋冬コスメは可愛いものが多くて心が躍る!

 

そこで今日はメイクのおはなし

 

メイクで時間をかけるところが、年々変化してきているな、と思う今日この頃

昔はアイメイクに力を入れて、メイク時間の2/3をアイメイクに充ててたことも

 

相変わらず、目には時間を掛けるけれど、最近はベースメイク重視

お肌をしっかりナチュラルに作り込んで、アイメイクとリップはポンと乗せて…

いかにも「作ってます」って感じは出さなくなりました

(もうすぐアラサーだし、ね)

 

とくにお仕事では 「薄め きれいめ」がキーワード

営業が主だった時は、きりっとラインとリップを引いて強気な感じを出していました

今の部署では協調性をことが求められるため、親しみやすさみたいなものを大切にしています

 

時間のない朝、手放せない相棒がひとり

 

Dior リップマキシマイザー

Diorマキシマイザー

ブロガーさんやお友だちが使っていてずっと欲しかったもの

2016年にやりたいことに書いたところ、親友から誕生日にプレゼントされました

 

メイクの最後、さっと塗るだけで唇がナチュラルにつやつやに!

唇の縦じわもあっという間に消えてくれるのです

 

時間が無い日は、マキシマイザーだけ、
余裕がある日や会議の日には、上からインテグレートの桜色リップをオン

これだけでお仕事顔が完成する、お手軽アイテム

 

先日イプサでタッチアップさせてもらったキャラメルリップがすごくよかったし、

こっくりボルドーを目じりにのせる秋顔メイクに挑戦したい…!

 

アイシャドウやリップの色は、どんどんアップデートしていますが、

たぶんマキシマイザーだけは手放せないなぁとしみじみ思うのです

 

 

お題「愛用しているもの」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵