joie

「たのしい」を集める

喫茶ソワレで宝石箱のようなゼリーポンチを

京都で大学時代の友人と会う用事があったため、
今月やりたいことにあげていたとあるお店へ行ってきました

 

喫茶ソワレに行ってきた

京都の四条河原町高瀬川沿いにある喫茶ソワレ

 

レトロな佇まいのお店の中に入ると、青の空間!

天井の照明が青なので、店内は青で包まれています

BGMはかかっていない、無音の時間が心地いい

 

ゼリーポンチ 

ゼリーポンチ

青の照明に照らされて、ゼリーがキラキラと輝いてる!

ほの甘いゼリーにシンプルなレモンスカッシュが爽やかで美味しい

 

୨୧

 

こんな素敵なところで、友人からの報告

かねてからお付き合いをしていて、仮プロポーズを受けていた彼女

ようやく正式なプロポーズを受けて、結婚式をあげることになったそう。

 

そんな彼女から友人代表のスピーチを任されてしまいました

大学時代からのわたしがスピーチをしていいものか、

人前で喋ることは苦手だし、喋るとかたすぎて論文発表会みたいになっちゃうし…

 

と悩みましたが、素敵な友人のあたらしい門出にわたしの言葉を贈れる

それって本当に素敵なことだなぁと。

その役にわたしを選んでくれたのが嬉しくて、苦手だけれどひとつ返事で受けました

 

素敵な場所で素敵な友人と 素敵な話を聞きながら、
宝石箱のようなゼリーポンチに舌鼓

 

しあわせをいっぱい分けて貰えた一日でした

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵