joie

「たのしい」を集める

そうだ金沢、いこう

10月の3連休に念願の金沢旅行へ行ってきました

今日から数日間に渡って、金沢旅行の記事を書こうと思います

 

 

金沢旅行の記事はこちら

 

そうだ金沢、いこう

f:id:norsy72:20161017220130j:plain

金沢って結構広い!

金沢というか、石川全体の観光スポットを入れると3日でも足りないぐらい広い…!

市内も堪能して、能登も行って、温泉も入って…と思うと無理でした

欲張りたいけど、欲張りすぎないスケジューリングが大切だなと痛感

そこで、「絶対に行きたいこと・やりたいこと」をリストアップ!

 

絶対行きたい・やりたいこと

Place

金沢駅
兼六園
21世紀美術館
・ひがし茶屋街
金沢城公園
武家屋敷跡

Food

・お寿司(回らないの / 回るの)
・のどぐろ
ハントンライス
・東山アイスもなか
・金箔ソフトクリーム

Experience

・加賀八幡起上り絵付け体験
・温泉

 

ざっくりとこんなかんじ!

ここに、お目当てのものが食べられる場所と体験ができる場所を書き込んで行きます

 

☆なるべく金沢駅周辺・香林坊周辺など、さまざまな場所を調べておく

 

回らないお寿司屋さんと絵付け体験は予約が必要だったので、この段階で予約

時間の関係で、お昼をどうしても金沢駅周辺で食べなくちゃいけなくなったりしたので、食べ物系はどうしても食べたいもの以外はいろんな場所を調べておいた方がいいかもです!

 

「できたら行きたいところ」をリストアップする

必ずではないけれど、行きたいところをリストアップしました

 

行程表をつくる

ここまで決まったらふわっとした行程表をつくります

わたしは、ここを彼に丸投げしました笑

だがしかし、彼の予定がカツカツで予定が狂いまくったので、余裕を持たせて予定を立てるのをおすすめします

 

21世紀美術館は予定では1時間半でしたが、楽しすぎて3-4時間滞在したので、本当に余裕を持った計画を…!

 

 

一人旅ではもっとふわっとした計画なのですが、今回は行程表まで作って少ししっかりめに

明日は旅行編を更新したいと思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵