joie

「たのしい」を集める

9月の振り返り

お久しぶりです、椎名です

気が付けばもう10月!

9月は一瞬で過ぎ去ってしまい、未だふわふわと夏に取り残されている今日この頃です

 

新しい部署に配属されたり、ブログが1年を迎えたりと節目となった1ヶ月

出来たこと出来なかったことそれぞれたくさんありましたが、一ヶ月の終わりを楽しく終えるため出来たことに目を向けて…

たくさんの学びと悔しさでいっぱいだった、そんな9月を振り返りたいと思います


 

9月にできたこと

f:id:norsy72:20161001231437j:plain

ブログ1周年を迎える

途中途切れたり、ブログを移転したりしましたが、無事に1年を迎えました

ブログをはじめて、いろんなことにチャレンジする志向が身についたと思います

まだまだ余裕がなくなることもあるし、腰が重たいのも変わっていませんが、すこしずつ自分が変わっていくきっかけになればなと思います

 

肌診断をしてもらう

日々のストレスで最悪だったお肌を改善すべく、肌診断をしてもらいました

丁寧に診断してお肌に合ったメソッドを提案してくださるので、納得して商品を買えたのもよかったです

まだまだ日々ストレスで、顎の下のニキビたちは消えませんが…

凄く使い心地がいいので今後に期待です!

 

観劇をする

大学時代の友人にミュージカルに連れて行ってもらいました

舞台の、その場で物語や空気が作られていく緊張感のようなものがよかったです

映画とは違った生の臨場感にやられたので、今度はひとりで舞台を見にいってみたい!

 

ミッフィーカフェに行く

今年2回目のミッフィカフェ!お仕事帰りにいってきました

東京よりも少し落ち着いた雰囲気の心斎橋ミッフィーカフェは居心地がよかったです

わたがしソーダやパンケーキなどビジュアルも味も満足でした◎

 

とびばこパンを買う

すてきな見た目に惹かれて購入した、とびばこパン

この子のおかげで、朝が楽しく迎えられました

いままで平日の朝ごはんは、さっと食べられることしか意識していませんでしたが、うきうきする朝食で朝のモチベーションを高めるようになりました!

 

資格試験に受かる

9月に受けたコンプライアンスオフィサーとFP実技の結果はまだなのですが…

8月に受けた資格の試験結果がでました

60点が合格ラインのテストで90点台だったということで、上司に褒められる結果に…!

相変わらず試験ラッシュですが、いい点が取れるよう尽力したいなと思ったのでした

 

ちなみに、FPとコンプラは自己採点では合格だったので、10月の合格発表に期待です

 

お仕事に慣れる

正直、まだまだではあるのですが…

社内のこともわかり始めて、少しずつ自分で仕事を見つけられるようになってきました

とはいえ、まだ人間関係もお仕事も探り探りなので、10月からも頑張りたいと思います

 

 

まだまだ余裕のない日々ですが、お仕事をするのが楽しくなってきました

人を支える仕事の意義、のようなものを感じられるようになったからかも…?

常に割り振られる仕事の意味や学べることを考えることが大切だなぁとしみじみ

 

10月になると研修を終えた後輩が入ってくるので、バタバタすることは必至なのですが、そのバタバタすらも楽しめるようなメンタルを身につけたいと思います

 

相変わらずマイペースな更新になるかと思いますが、お付き合いいただけたらと思います

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵