joie

「たのしい」を集める

アートアクアリウム展へ行ってきた

8月の夏休み期間に、アートアクアリウム展へ遊びに行ってきました

アクアリウム展は、おととしの春以来 2回目です

 

10周年だからかしら?

前回よりも会場が広くなっていて、展示物がパワーアップしている気がする!

今日はそんな、10周年記念のアートアクアリウム展について

 

 

アートアクアリウム展へ行ってきた

f:id:norsy72:20160902224402j:plain

待ち時間

平日に訪れましたが、入場に30分待ち!

最近は涼しくなってきているけれど、列は外にも及びますので、飲み物など暑さ対策は必須です

簡易のうちわをいただけるので、それをパタパタしながら待ちました

 

チケット売り場は空いていましたので、ご安心を

 

展示物

展示はフラッシュをたかなければ撮影OK

人が多いので、ゆっくりと写真を撮りながら楽しめる感じではありませんでした

これはゆっくり、このゾーンはさくっと…とメリハリをつけた方がいいかも

 

地球儀

f:id:norsy72:20160902222541j:plain

入ってすぐに現れる大きな展示

よく見ると、世界地図になっています

太平洋にインド洋、大陸をも悠々と泳ぐ金魚の姿は、なんだか壮大

 

超 花魁

f:id:norsy72:20160902222559j:plain

やっぱり、メインはこれですよね!

大きな金魚鉢と後ろの提燈が粋

提燈は金魚が描かれていて、これ単品でも可愛らしい!

 

 インフィニトリアム

f:id:norsy72:20160902221749j:plain

写真撮るのが難しすぎたこちらの展示

どこから見てもきらきらと綺麗で、悠々と泳ぐ鯉が優雅です

 

2階の展示は…

f:id:norsy72:20160902222251j:plain

最初のブースを上から見ることができます

地球儀やらなんやらを…

このきらきらも、上から見える展示の一部です

椅子もあって、のんびり座って眺められるのもポイント

 

ファインディングドリーコラボ展示

f:id:norsy72:20160902213134j:plain

こちらは、アートアクアリウム展に入場しなくても見られます

ちいさなクマノミナンヨウハギがすいすい泳いでいて可愛らしい!

中之島に寄る用事のある方は、この展示だけでも…!

 

 ✄

 

アートアクアリウム展は9月5日まで開催しています

夜にはお酒も楽しめるということで、夕方から行くのもおすすめ!

 

 

正直写真を撮るのは難しいので、目で見て楽しむのが一番かなと思います

カメラに映らない変化も、肉眼だと楽しめますよ

 

久しぶりに、カメラをほったらかして見惚れた展示会でした

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵