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アイマスクで安眠のススメ

夏休みが終わってしまう…!今日は眠たいのでさらりとこんな記事を。

 

眠りは深く、一度眠るとなかなか起きない反面、寝つきが悪いわたし

ベッドへもぐりこんで、ごろんごろんと寝返りをうちつづける毎日を過ごしています

とくに夏の寝苦しい夜なんて、ベッドに潜って2時間ごろごろなんてザラだったりします

 

どうしたものか…と思って、先月利用した夜行バスでいただいたアイマスクをつけてみたところ、効果テキメン!毎晩ぐっすり眠れるようになりました

 

というわけで、

寝つきの悪い方にぜひおすすめ、アイマスクで安眠のススメ!

 

 

アイマスクのすゝめ

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アイマスクのいい効果

◦寝つきがよくなった
本当に、劇的によくなりました!
光が完全に遮断されることで、眠りに集中できるのだと思います
普段真っ暗にして眠る人間ですが、目が慣れてくると結局光が気になるので…

 

◦寝起きすっきり

いつも朝はぐずぐず、お布団から離れられなかったのですが、アイマスクをしてからは目覚ましてパッと起きられるように!
目覚めも爽やかで、きちんと寝たのを実感できます

 

◦目のギシギシ感が消えた

パソコンをたくさん見た翌日は、目の奥がなんだか重いような凝った感じを覚えていました
それが改善!なぜだかはよくわかりません

 

◦クマが消えた

つねに目の下に青黒いクマをつくっていましたが、それがなくなりました!
因果関係を調べてみたのですが、たぶん、目を温めることで血液の循環がよくなるのではと思います

 

 

デメリット

これといってわたしにはなかったのですが、目の締め付けが気になったり、朝の光で目が覚めることが出来ないなどがあると思います

 

わたしの場合、目の締め付けは気にならず、というか、程よく締め付けられた方が眠れました

アイマスクは悪すぎる寝相のせいで、夜中に吹っ飛んでいきます笑

 

今は、3Dアイマスクなるものがあるよう!

立体なので、目や鼻が苦しくないみたい!

締め付けが気になる人は試してみるといいかもしれないです

 

 

夜行バスや新幹線、泊まり慣れていないホテルでなんかも活躍するので、アイマスクを一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

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