
joie

「たのしい」を集める

おしらせです

いろいろあって、移転しました。

気分新たにいちから始めたいと思います。

こちらでも仲良くしていただければ幸いです。おしらせです


http://a418.hatenablog.com/

しあわせの連鎖反応

こんばんは、椎名です

ネットショッピングをよく利用するのですが

今日帰ってみると覚えのないamazonの箱が…

 

開けてみても全く購入した覚えがなくて、なんだろうと考えたところ

ブログにあげているウィッシュリストからプレゼントされたことが判明しました!

ウィッシュリスト

 

どなたかわからないのですが、ありがとうございます!

この場を借りてお礼をさせていただきます

 

 

届いたのはこちら

Asahi Dear-Natura ビタミンCサプリ

f:id:norsy72:20170106235657j:plain

今年は色白美人を目指したいということで欲しいものにあげていたサプリ

風邪予防にもストレス抗体をつくるのにも効くというのを知って

積極的にとりたいなと思っていたところだったのです!

 

脂質を燃やしてくれたり、肌荒れやツヤ髪に効果のあるビタミンB2

気分の安定に欠かせないセロトニンをつくるビタミンB6も入っていて万能サプリ!

 

毎日こつこつ飲んで、色白美肌美人を目指したいと思います

 

 

送って下さった方がわかればお礼をしたいのですがそういうわけにいかず…

ということで、ペイ・フォワードしようと思います

 

もらった方に返すのではなく、別の方にわたしもプレゼントを贈る

巡り巡ってその方の元に届くといいなぁというお返しの仕方です

近々、大好きなブロガーさんに贈り物をしよう。むふふ

 

なんだか幸せの連鎖反応みたいで楽しい!

 

素敵な幸せをプレゼントしてくれた読者の方

本当にありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

【嫋やか女性計画】恋愛体質になれる本を読んで…

こんばんは、椎名です

今日は今年の目標である、

嫋やかな女性を目指す計画について書こうかなと思います

 

 

遡ること、年末の忘年会

ビンゴ大会で商品が当たらなかった人に、

会社のフリーマーケットで余った品を残念賞として配っていました

わたしもビンゴ出来ず、残念賞を…

 

受け取ったのはこちら

f:id:norsy72:20170104231419j:plain

「読むだけで恋愛体質になれる本」

先輩方に大ウケしたので大満足したのですが…

この本、読んでいるとかなりおもしろいのです!

 

f:id:norsy72:20170104231536j:plain

「○○をしよう!」という提案を実践するだけで恋愛体質になれるというもの

なんてお手軽なのだろう!

 

恋愛体質になりたいわけではないけれど、魅力的な女性になりたい!

この本を実践することで「女性らしさ」が手に入るのではないだろうか?

という、淡い期待を抱いて読み進めております

 

今年はこの「恋愛体質になれる本」に書かれた項目をひとつずつ実践して

嫋やかな女性を目指してみようかなと思います

のんびりと実践して、ご報告したいと考えています

 

今年25歳になることもあって、

そろそろ淑女らしくなりたいものです

お付き合いいただけたらと思います

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

2017年にやりたい100のこと

こんばんは、椎名です

2017年もやりたいことを100個書き出しました!

 

昨年から引き継いだものもあれば、新たな目標も盛り込んで…

今のわたしがびびびっとくるものを集めました!

 

2017年にやりたい100のこと

f:id:norsy72:20170102213026j:plain

001
本を100冊読む

 

002
映画を50本見る

 

003
FP2級(学科)合格

 

004
彼に手料理をふるまう

 

005
5km走れるようになる

 

006
日本一大きな観覧車に乗る

 

007
椿クレープを頬張る

 

008
36mmのレンズを購入する

 

009
日商簿記3級に合格する

 

010
ティファニーバイザヤードを買う

 

011
川越氷川神社で風鈴を楽しむ

 

012
川越氷川神社で鯛みくじを釣る

 

013
陶芸体験をする

 

014
太宰府天満宮の「叶糸」を買う

 

015
インク工房でインクをつくる

 

016
BOOK AND BEDにお泊りする

 

017
4Dで映画を観る

 

018
福岡のIzakaya NewStyleへ行く

 

019
Pokemon GOの図鑑をコンプリートする

 

020
満天の星空を眺める

 

021
ワイナリーを見学する

 

022
ニフレルに行く

 

023
佐久島でアーティスティックな旅をする

 

024
東北地方に初上陸する

 

025
グランピングをする

 

026
ライブでストレス発散する

 

027
ひとり旅を充実させる

 

028
朱印帳を一冊埋める

 

029
「美人だね」と言われる

 

030
有名人のサインをもらう

 

031
体脂肪率を20%まで落とす

 

032
毎日楽しいことを1つ見つける

 

033
草津温泉に行く

 

034
健康的に5kg痩せる

 

035
岩盤浴に行く

 

036
HARRYでハリネズミと触れ合う

 

037
「sour」でフルーツサワーを飲む

 

038
gramで指輪をつくる

 

039
吉本新喜劇を生で観る

 

040
billsで朝ごはんを食べる

 

041
havaroのお花のババロアを食べる

 

042
新しく2つの都道府県に行く

 

043
星空テラスでカラフルなカクテルを楽しむ

 

044
SHUGAR MARKETへ行く

 

045
大和郡山の電話ボックスを見に行く

 

046
HUKULOU COFFEEに行く

 

047
たま電車に乗る

 

048
三鷹の森美術館でねこバスに乗る

 

049
常滑市のとこにゃんを写真におさめる

 

050
SIENAでアクセサリーを買う

 

051
縦線の入った素敵な腹筋を手に入れる

 

052
小豆島のオリーブ公園へ行く

 

053
雨の日が楽しくなるレインシューズに出会う

 

054
ハリネズミパンを食べる

 

055
大人の塗り絵をする

 

056
写真教室に通う

 

057
褒めノートをつくる

 

058
キモリでオーダーインクをつくる

 

059
キモリで世界に一冊のノートをつくる

 

060


 

随時追加…

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます

バタバタとしているうちに 年が明けてしまいました

 

2016年末から熱がでたり蕁麻疹がでたりと

溜まっていた悪いものがあふれ出したように調子を崩してしまい

ブログを全然更新できなかったのが心残りです…

 

今日は新年のご挨拶と今年の抱負を

f:id:norsy72:20170101225608p:plain

2016年は新しいことに挑戦したり、自分を見直したりと充実した1年

いろんなブロガーさんから刺激をもらって、

やりたいことや参考にしたいことがむくむくと湧いてきたそんな1年でした

 

2017年の目標は3つ

1 シンプルに生きる

2 イライラしない

3 人と比べない

 

簡単そうに見えてむずかしいこの3つ

昨年はこの3つに振り回された気がするのです

 

いろいろ頭で考え過ぎて行動にうつせなかった2016年

本年はシンプルに考えて身軽にいきたいと思います

 

 

目指すは「穏やかでたおやかな女性」

強い女を目指そうと頑張った昨年ですが、

強くいようと思うと心がポキンと折れてしまって…

 

本年はもっと柔軟に、

どんな場面にも対応できるような女性になりたいと思います

 

 

今年もマイペースにのんびりと「楽しい」を集めたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

今年のわたしを棚卸

お久しぶりです、椎名です

実は若手は23日から冬休みのうちの会社

ここ数日、年内に終わらせなくてはならないお仕事の棚卸で

恐ろしい量の仕事が降ってきてあっぷあっぷしていました

 

しんどかったけれど、

やらなくてはならない事を可視化して

割り振ることで確実にこなせるなぁと実感

 

今日はプライベートでやりたいことを棚卸

簡単に言うと、スケジュール整理だったりします

matome.naver.jp

 

今年やること棚卸

f:id:norsy72:20161221230236p:plain

22日 ネイルサロン

23日 東京(らんぷ家でトルコランプづくり、イルミネーション)

24日 東京(彼のサプライズ)

25日 東京(彼のサプライズ)

26日 東京(ひとり旅の計画中)

27日 ブログ書き溜め

28日 映画鑑賞、中学時代の友人とディナー

29日 大掃除

30日 大学時代の友人とランチ、同期との忘年会

31日 読書、映画でやり残しを

 

忘年会やらで日程パンパンで、

やりたいことを入れ込めたのは27日と31日のみ

 

 

やりたいこと

・本を16冊読み切る

・京都へぶらり旅(SHIN-SETSU・パンダだんご・アフロ大仏)

・やりたいことを完成させる

・年賀状作り

フィルムカメラ現像

 

フィルムカメラは優先度低め

年賀状作りと本を読み切るは最優先でやりたいなぁ

 

可視化できるとやる気がでるし、

さくさくと作業に取り掛かれる気がします!

 

日々のルーティーンを見直して、

一度棚卸してみてはいかがでしょうか?

 

 

お題「今年中にやっておきたいこと」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

骨格診断をやってきた

こんばんは、椎名です

先日パーソナルカラー診断を受けたという記事を書きました

自分に似合う色を知ることができて、

メイクに服装にヘアカラーにと大活躍してくれています

 

そのときに実は、骨格診断も一緒にやってきたのです

今日は骨格診断について書きたいと思います

 

場所はパーソナルカラー診断と同じく、大阪大丸です


骨格診断とは

骨格診断とは、生まれ持った身体の「質感」「ラインの特徴」を知り、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る診断技術のこと

お洋服を試着したときに、フレアスカートだと太って見えるとか、

ハリのある生地感の服が上手く着こなせないとかありますよね?

それはどうやら、自分の骨格に合わない洋服だかららしいのです

 

からだの形によって似合うアイテムを知れるのが骨格診断なのです

 

骨格のタイプ

骨格のタイプは大きく分けて3つ

f:id:norsy72:20161215222109p:plain

①身体に厚みのある、上重心タイプのストレート

②身体に厚みがなく、下重心タイプのウェーブ

③関節などが大きいなど特徴があるナチュラル

 

ストレートはハリのあるジャケットが似合うけれどチュニックなどは着ぶくれして見える、ウェーブはフレアスカートなどが似合うけれど、シンプルな服だと貧相に見える、ナチュラルはジーンズなどが似合う代わりにピタッとした服は苦手など…

 

タイプによって似合う服が大きく違うみたい!

 

診断のやり方

iPadで身体を正面と真横から撮影し、身体のラインを見ていきます

 

そのあと、足首や手首の骨の太さなどを触診しつつ

どのタイプが適切かを探っていきました

 

「骨は細いけれど肩はいかり肩だから…」と

調べていくのが楽しかったです

まめさんのブログがわかりやすいので、ぜひ!


診断結果は…

診断結果はウェーブでした 

日々の荷物が多いせいで肩だけはいかついのですが、

手首や足首の細さ、骨の細さ、胸の位置が下など総合するとウェーブとのこと

 

手首や足首を出す女性らしいスタイルが合うみたい

f:id:norsy72:20161215223706p:plain

 

診断してみて改めて気づいたのですが、

さらりとVネックニットを着こなしたいと思って着てみると

なんだか胸元が貧相でシンプルすぎたり、

ふんわりチュニックを着てみると妊婦さんに見えたり…

 

逆に似合わないだろうと思いつつ

友だちに勧められるがまま着たふんわりフレアスカート

ものすごく褒められたりしたのです

 

今思うと骨格に合わない服を着てたんだなぁ…

そういえば、デニムを履く時も無意識に足首が出るようにまくっていたり、

ハーフアップの髪型にしていたりするなぁ

 

こうやって骨格診断をしてみると

自分って無意識に自分に似合うものを選んでいるのかもと思ったのです

 

 

これからはウェーブタイプに似合う

フレアスカートやウエストをきゅっと絞るスタイルにチャレンジしてみたいと思います

 

 

骨格診断は手軽にネットでもできるので、

是非参考にして見て下さい

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

フリルで断捨離してみた

こんばんは、椎名です

 

昨年、メルカリを利用して断捨離をしました

今年も大掃除を目前に、断捨離をはじめようと思っています

 

断捨離に役立つのがフリマアプリ

要らないものを処分できてお金にもなる

まさに一石二鳥なシステムです! 

 

今まではメルカリを利用していたのですが、

フリルが手数料無料ということでフリルを試してみました!

f:id:norsy72:20161211224110p:plain

よい点

1 手数料無料

やはり大きいのが手数料無料!

せっかく商品が高値で売れても

手数料でだいぶ引かれるという経験があったので…

 

フリルは手数料無料なのでその点ポイントが高いです!

 

2 更新情報の反映が見やすい

メルカリよりもなんだか見やすい!

値段を下げると、○%OFF という表示がつくので

目につきやすくなるのもポイントです!

 

3 可愛いもの おしゃれなものほど売れる

フリルの見た目のせいか、おしゃれな女子の多いイメージ!

出品されているものもブランド物のお洋服などが多いです

 

出品するものがブランド物や

女性誌のふろくが多い方はフリルの方がいいかも?

 

 

 悪い点

1 売れるものに偏りがある 

メルカリで出したら売れていた

企業のノベルティ等が売れにくくなりました

 

メルカリでは誰が買うんだろうと思う

微妙な品もよく売れていましたが

フリルではおしゃれ女子が好む可愛いアイテムが売れ筋です

 

あんなものがお金に…?となるのはメルカリの方が多いかも

 

2 値引き交渉をされる

フリマアプリだからか、若い方が利用されていることが多いのです

そのため、「ポイントで買いたいから○○まで値引きして欲しい」

というやりとりは結構あります

 

やんわりと「出品したばかりなので…」と濁していますが

メルカリもフリルもともに値引き交渉は多いかも?

 

 

 

基本的にあまりデメリットはないのですが、

売れる間時間がかかるので、今すぐ断捨離してしまいたい人

梱包などが面倒くさい人は向いていないかもしれません

 

雑誌の付録など、思わぬものがお金になる!

出品手数料等はかからないので、

一度出してみるというのもありですよ!

 

もし興味を持たれた方は

こちらの招待コードをいれていただけると幸いです

OrFmx

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

コスメをアップデートしました

こんばんは、椎名です

コスメをアップデートしたい!
と前々からツイッターで呟いてたわたし

 

そんな折、ほぼ同じタイミングで
ベースメイクとアイシャドウ、お気に入りのチークがなくなりました

 

それならばこのタイミングで…!

ということで、パーソナルカラー診断を受け、
自分に合うコスメにアップデートすることにしました

 

下地&ファンデ

RMK

f:id:norsy72:20161209161912j:image

口コミのよかったRMKでタッチアップ

ふわっとしたのせ心地で、薄づきなのにカバー力がある

半プッシュ~1プッシュで顔全体がカバーできちゃうのもいい!

下地とファンデブラシも良かったので一緒に購入

f:id:norsy72:20161209221531j:plain

1万円以上購入したため、可愛いノベルティまでもらっちゃいました!

 

アイシャドウ

excel

f:id:norsy72:20161209220107j:plain f:id:norsy72:20161209220158j:plain

エクセルのアイシャドウ

ブル―ベースに合う、ロイヤルブラウンをチョイス

お仕事などの普段使いにしたいと思います

 

キャンメイク

f:id:norsy72:20161209220942j:plain f:id:norsy72:20161209220950j:plain

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ

色はアンティークルビーです

 

ブル―ベースに合うか不安だったのですが、

パーソナルカラー診断で青みが入っていて面積が少なめならば

挑戦してみてもいいかもと言われたのでこちらを選びました

 

クリスマスデートや女子会などで使ってみたいと思います 

 

チーク

キャンメイク

f:id:norsy72:20161209215501j:plain f:id:norsy72:20161209215619j:plain

こちらは愛用しているキャンメイクのチーク

色はロリポップです

改めて青みブルーが似合うと分かったので

こちらは引き続き使っていこうと思います

 

 

今回はベーシックなコスメを自分に似合う色にアップデート

パーソナルカラー診断を受けたことで、
アイシャドウのカラーで迷うことがなかったです

似合う色が分かっているって、すごく楽!

 

今後は今まで挑戦したことのなかった
ブルーっぽい色のアイシャドウにも挑戦してみたいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵

靴を買うならネットで

こんばんは、椎名です

 

ボーナスが入り、ついつい財布のひもが緩んでしまいます
コスメや靴なんかをここぞとばかりに購入

シンプルな黒のブーティーを購入しました!

 

なるべく試着して購入したいため、
洋服はネットで買うにしても一度は店舗へ足を運びます

でも、靴はネットショッピング派

f:id:norsy72:20161207220812j:plain

 

シンデレラサイズだから

わたしの足は22.0-22.5cm
ストッキングを着用する場合21.5cmを履いたりすることも!

シンデレラサイズと呼ばれる、小さい足です

 

お店で靴を買おうと思うと、サイズがない!

ダイアナやカネマツ、百貨店など
限られたお店で選ばなくてはならず…

その限られたお店を、靴を探してウロウロするのは大変!

 

ネットショッピングなら、サイズも豊富

色やサイズ、希望の価格を入れて検索するだけで
いろんなお店の商品が一気に見られて楽チン!

 

LOCONDのすすめ

わたしのオススメはロコンド

たくさんのお店が入っているから
選択肢が多いのもポイント!

 

ですが…

 

やはり一番は、
返品送料 返品手数料が無料なところが多いのです

 

気に入った靴を2-3足にしぼって注文し、
家で試し履きをしてゆっくり検討

気に入った1足を購入

 

という手順を踏んでいます

これなら、たくさんのコーディネートと合わせて考えられるし、
店で試着するよりゆっくり考えられる!

 

 

小さい足さんだけでなく、
大きな足で悩んでいる方にもおすすめな方法です

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

shiina ▴▵